ソラマメブログ

2007年10月06日

鳥アバターのお店。

前回のエントリーでお店の場所のご質問をいただきましたので、
独立エントリーでご紹介しようと思います。
鳥さん仲間が増えますようにという下心見え見えでございます。
(鳥好きの方、IMをくださいますと喜びますです)

さて、カラスの方。

ショップ(ブランド?)名: Badinpaws Avatars
http://slurl.com/secondlife/NorthStar%20Polaris/140/19/45

鳥アバターのお店。
建物2階の角近くに設置されたベンダーがお店となります。

鳥アバターのお店。
ベンダーの左側に4種類の鳥アバターが表示されています。
一番上のピンク矢印のが、私のカラスと同じもの「American Crow」です。
次がベンダー右側で表示されているアニメーションと同じカササギ「Black Billed Magpie」。
3番目がワタリガラス「Common Raven」。
下がミサゴ「Osprey」。
Tさんによると、「American Crow」「Common Raven」の二つのカラスの違いがちゃんと表現されているらしいです。
お値段はどれも650L$。


その2。
実はハチドリのエントリーで、マニアックなペットショップとしてご紹介していたのですが、ここにも鳥アバターが売られています。

Grendel's Children
http://slurl.com/secondlife/Avaria%20Tor/239/104/249

非常に広大な敷地にあるショップで、スロープの側の2階(だったかな?)フロアーの壁面にあります。
鳥アバターのお店。 鳥アバターのお店。

こちらのアバターは足などのデザインが少々ごつくて、恐竜っぽいデフォルメになっているような感じがします。
こちらもやはり2種類のカラスの他にオウムが数種類あります。
私は右上から2番目のカササギを購入したのですが、AOは鳴き声が3種類だけとなっていました。
お値段: 250L$
鳥アバターのお店。

さてカラスとカササギという種の違いはありますが、大きさを比較してみました。
画面比較用に50cmの立方体を置いています。
カラス

カササギ

作り込みの点ではカササギががんばっていますが、シンプルに特徴を捉えているのはカラスの方でしょうか。
しかも小さい・・・インビジプリムも使っていないようです。
好みとしてはカラスに軍配が上がるかなー。^^

ちなみにGrendel's Childrenは、最近流行っているらしい卵を孵化させて手に入れる肩乗りドラゴンを販売している所でもあります。
下のフロアのペットエリアにあります。
その他にもペガサスなど神話の獣、虫やロボットなど数多くのアバターが売られています。
時々装着テストをしているお客さんもいらして、見て歩くだけでも楽しい所です。


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
スズメに乗って・・・。
ALIEN戦争:1L$アバター
Marianela Skins 75% OFF SALE.
墓場でダンス。
インワールドでの普段着(スキン)。
ぶんタン、来たでちゅ〜♪
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 スズメに乗って・・・。 (2009-03-14 11:39)
 ALIEN戦争:1L$アバター (2009-01-28 07:11)
 Marianela Skins 75% OFF SALE. (2009-01-04 08:33)
 墓場でダンス。 (2008-10-23 11:39)
 インワールドでの普段着(スキン)。 (2008-10-22 15:12)
 ぶんタン、来たでちゅ〜♪ (2008-10-13 07:44)
Posted by ちろ at 00:00│Comments(2)お買い物
この記事へのコメント
詳しくご紹介くださってありがとうございますー!
ただ・・・私が遭遇したカラスさんとはサイズが違うような・・・???

屋根の上に座ってたら飛んできてとなりに座った(とまった)のですが、
その状態で、私の座高と同じくらいかそれ以上の高さだったんです・・・
なのでかなりの迫力でした〜
(私のアバターの身長は計ってみたところ170くらい。背筋のばしたデフォ座りでした)
サイズからすると「その2」の方のショップのだったのかしらん??
ちゃんとカァって鳴いてましたし、いろいろよく動いてたと思いますし、
脚もそんなにごつい感じではなかったのですが…

ともあれ、両方とものぞいてみます♪
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by meo at 2007年10月06日 22:08
なんと、別のカラスさんですかー!?
もし新たなアバターがあるのでしたら、私も気になります。
探してみよう・・・!

meoさんが見つけられた時は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!^^
Posted by ちろちろ at 2007年10月07日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。