ソラマメブログ

2008年05月24日

The Garden of NPIRL Delights

ここ数日、海外ブログでみかけたThe Garden of NPIRL Delights Build Festivalにかよっています(現在進行形)。
先週の金曜日から開催され6月27日までとなっています。

Garden of NPIRL Delights :http://npirl.blogspot.com/

http://slurl.com/secondlife/Rezzable%20Explore/135/174/22


110人以上のクリエイターさん達が参加してそれこそ現実では有り得ない世界を繰り広げているのです。
( NPIRL = Not Possible in Real Life )
SIM4つにまたがって展示されていますので、とても1日では回りきれませんが・・・
あまりに面白いので珍しく観光写真アップ記事にしてみます。

訪れた際は案内の看板をクリックしてガイドHUDを手に入れることをお勧めします。
身につけておくとよその場所からでもTPしやすいですよ。
http://npirl.blogspot.com/2008/05/five-tips-how-to-visit-garden-of-npirl.html
ガーデンツアーも用意されているみたい。
ソラマメを検索したらwalkinglintさんがとっくに紹介されていました。
さすが! 
Walking Jun:http://walkinglint.slmame.com/e248632.html (勝手にリンクで失礼致します。)

では写真をどうぞ・・・ちょっと多いです(15枚)。
すみません^^;

The Garden of NPIRL Delights
赤いレンガ道・・・ではなく、グリーンの道を辿る先は・・・


The Garden of NPIRL Delights
記念撮影に夢中になっていて、ふと振り返ったら奇妙な生物に囲まれていました・・・
そういえばここの会場はそういう異形の者達であふれています。
オフィシャルサイトを覗いてみると「ボッシュ」の絵がモデルらしい・・・
(英語力があれなので間違っていたらごめんなさい!)


The Garden of NPIRL Delights
後を付け回してくる生物達を振り切って、遠くに見えた建造物にたどり着くと、そこは“天国”でした・・・
クラシカルなジャズが流れていて小粋な天国・・・
しかし自分のいる位置が分からなくなってしまうこの感じはどうやっているのかな?


The Garden of NPIRL Delights
大きな豆の木に登ったら、不思議世界が地上だけでなく大空にまで展開していることが分かりました・・・
豆の木は所々光っているつるやとげ?をクリックsitするとアニメーション付きで登れます。


The Garden of NPIRL Delights
地上にあった箱をクリックして行った先は平衡感覚がおかしくなりそうな世界・・・
(800m上空にもオブジェクトが設置できるようになったんですねー)


The Garden of NPIRL Delights
火山?
いえいえ火の鳥の巣・・・?


The Garden of NPIRL Delights
Kay Faireyさんのこちらの記事を参考にsitしたらこんな状況に・・・(無断リンク失礼致します)
火の鳥誕生ー!(雄叫び付き)w


The Garden of NPIRL Delights
水中にある公衆浴場・・・


The Garden of NPIRL Delights
トリの巣はっけ〜ん!w
キョロちゃん風モニュメントには「人類に生まれて良かったね」みたいなことが書かれてる。
・・・ええ、ええ、勝手な超意訳です。
まちがってたら御免!(英語はアレですから)。


The Garden of NPIRL Delights
トリの巣の足下付近で配布されている(0L$)タイニーアバター。
歩くと、キノコは足がもにょもにょ動くし溶岩状のはぶくぶくしてます。
トリさんはぱたぱたぱた・・・w
人間である幸せを実感するための布教グッズ???
(英語、アレですから)

The Garden of NPIRL Delights
森の中の小さな草原・・・リラックスできます・・・


The Garden of NPIRL Delights
でっかい迷路・・・
なんだか秘密があります・・・


The Garden of NPIRL Delights
ものすごい数のプリムが・・・


The Garden of NPIRL Delights
不気味なものに囲まれたり・・・


The Garden of NPIRL Delights
パーティクルの爆発・・・
ここでは植物の入った小さなボトルが11本(+スペシャルがいくつか)隠されているそうなのですが、私は見つけることが出来なかったです・・・
ここに限らず面白い物が各所で無料配布されていますね・・・


The Garden of NPIRL Delights
巨大な工場・・・
おつかれさまということで夕焼けにしてみました・・・

本当はもっといっぱい撮っていたのですが、全体をざっと紹介ということで(それでも15枚)。
実際に全部の紹介をするとなると何日もかかると思うので、うちの記事ではこの辺で。



先日RC7になってまたもやMACでは起動すら出来ずドヨ〜ンとしていたら、RC6に戻ってやれやれですね。
最近SSをもう少し上手に撮りたくて練習しているんですが、どーもブラウザの力より技術より・・・
センスの問題なんだなーと。
・・・・・・・・・・・・・orz

--------------------
追記:なんとRC8が出たそうな。

--------------------
またもやMACはログインできません・・・>RC8

タグ :NPIRL

同じカテゴリー(本日の状況)の記事画像
めりくり。
冷え込む朝。
近況メモ。
皆既日食。
今夜10時より新春コンサート。
セカンドライフの風景 。
同じカテゴリー(本日の状況)の記事
 めりくり。 (2009-12-24 06:21)
 冷え込む朝。 (2009-11-03 08:56)
 近況メモ。 (2009-09-21 22:30)
 皆既日食。 (2009-07-22 21:55)
 やっと見てきました。 (2009-06-24 22:39)
 映画STAR TREK ほか関連商品(SL無関係メモ)。 (2009-04-23 06:55)
Posted by ちろ at 07:44│Comments(0)本日の状況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。